効率

引っ越しだが、業者による運送は完了しているのだが、その後の片付けが終わらない。
段ボールの呪いだな。
前の住居と同じ造りなら簡単な話なのだが、収納の容量も配置も全く違うので、何処に何をしまうのか考えながらの作業となり効率が悪い。

また前の住居に産廃すべき物が大量に残っていた。
前の住居は売りに出しているのだが、仲介を頼んだ不動産屋のサービスで5万円分は破棄してくれる。
見積の金額は約6倍だった。
冗談ではない。
ならと知り合いに頼んでみることに。
見積額の1/2だった。
しかし、運び出すには鍵を開けなくてはならず、アクアラインを使い約1時間40分かけて横浜まで行き鍵をあける。
運び出しが完了したら鍵を閉める。
結局1日がかりだった。

つまり、1日間段ボールは減らすことは出来なかった。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月の状況

2023年6月、7月の状況