駐車場

田舎に引っ越して、自動車が一人ずつ必要であることをおもいしらされた。
田舎具合にもよるだろうが、歩いていける近所に 日常で必要な物を購入できる店がなければ公共の交通機関を使うか、自転車か、自動車になる。
自転車は雨や坂道のことを考えると辛いかも。
車1台でも生活は可能だが、いつも家族で一緒に移動するのも効率的ではない。

新居のそばには店はなく、自転車で行ける距離かと言われれば微妙な感じ。
家には駐車スペースが1台しかなく、はす向かいの土地を借りた。
しかし地主さんから砂利は入れないように言われたので、コンクリート板を敷くことにした。
もともと長く使用していない土地で、草刈りのみのメンテナンスだったようだ。
コンクリート板を敷いて車を入れれば問題ないと思って車を入れてみたら、コンクリート板が平でない所に敷いたためシーソーのように持ち上がり車の腹を叩いた。
たいしたダメージは無かったので助かったが、先ずはコンクリート板を引くところを平らにしなくては。

結構キツイ。
体に大幅なダメージを喰らった。
明日が心配。

写真は並べただけのコンクリート板。
カメラが酷くて申し訳ない。


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月の状況