天気

冬って雨が少ないものだが、今年は雨が多い気がする。
慣れない、知識が少ないために中々進まない畑仕事が雨のせいでますます進まない。

状況としては、土に肥料を混ぜて土の粒子が細かくなればいいと思っていたが、中々細かくならないため適当なところであきらめた。
作物の根が張れれば何とか育つだろう。と。
少し高めの畝を作ってニンジンの種を蒔いてみたのだがどうなることか。

近所には河津桜が沢山の花を咲かしていたが、もう散りはじめている。
ソメイヨシノは今月の中頃だろうか。
桜祭りも予定されていたのだが、HPを見ると新型コロナウィルス感染拡大防止のために中止となっていた。
まぁ、花も終りだしね。
新型コロナと聞いて、「トヨタ頑張ってるな」と思った俺は間抜けさに気付いた。
そういえば、コビットって使わないなぁ。
何でだろ?

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月の状況