トイレにかえる

じゃがいもの収穫が完了した所が空いたので、遊ばせてるのももったいないからキャベツを植えた。
収穫は2ヶ月後とのことなので8月中旬か。
こんな真夏にキャベツかよ!って感じだけど。
夏にむいた種類らしい。







モンシロチョウが飛び交っているので、防虫ネットで囲んだ。
前オーナーが置いていった物だ。
少々穴が空いているが大丈夫だろう。多分。

夕べは暑かったので色々な窓を網戸にして眠った。
夜中にトイレに行ったら照明がついていた。
妻がつけっぱなしにしたんだな。
そしたら、カエルが床に。
1、2、… 4匹もいやがる。
カエルは照明に集まるのか?

そんな。

虫か。照明に虫が集まり、それを狙ってカエルが集まったのか。

トイレでカエルを追い回した暑い夜だった。

って、網戸は閉めてあったのにどこかに隙間か空間の歪みがあるらしい。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月の状況