寄生

ここは田舎で道の脇はすぐ藪になってる。
それでも舗装された道は人が歩く程度は草刈りされて良いんだけど、使われない農道の横などは道自体が草藪と化している。
借りてる土地の草刈りついでに農道も草刈りして風呂に入ったら、太もも裏に黒いイボのような出っ張りが。

イボかな?と思ってコリコリ爪でいじったら違う。
マダニに寄生されて吸血されてるようだ。
確か無理にとらずに病院へ行け。と聞いた気がするが、取っちゃった。
少し血が出たけど、すぐとまった。

風呂からでて調べてみると1~2週間で症状がでたら病院へ行かないとヤバいらしい。

はぁ、しばらく不安な日々かも。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月の状況

2023年6月、7月の状況