雨降らず

庭にカエルは沢山いる。

アマガエルだ。

だけども雨は降らない。

そもそも、アマガエルは雨蛙なのか。

まぁ、わからんし調べるつもりもない。

今日は暑い中、車の12か月点検に行ってきた。

この近辺では、車がないと買い物などに行くことができない。

バスは歩いて行ける範囲に走っていない。

電車(電気でないからディーゼルが正しいか)の駅も歩いたら1時間近くかかるだろう。

というわけで、車は大事な足だ。

点検に2時間、暇だからうろうろしていたが暑くてスポーツドリンクを500ml飲んだ。


帰ってきて雨が降らないなぁ、などと考えながら庭をうろうろしていたら蛇発見。


















見にくくて申し訳ないが、サッシの上から隙間に沿って下にぶら下がっている。

しばらく観察すると、どうもパッションフルーツの葉に数匹いるカエルを狙っている。

3回トライしてすべて逃げられていた。

生きていくのも大変な世界だ。


こいつらもかない暑いらしく、暑い時間帯は騒がないで寝てばかりいる。


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月の状況

2023年6月、7月の状況