簡易温室

 温室とはいっても、加温の設備を導入するわけではなく屋根と周囲を透明の素材で囲むつもり。

まずは、設置すべきサンルームの前に植えてあったゴーヤやオクラ等の撤去を行い、設置スペースの確保。

もともとは花壇だった場所で庭も狭いこともありかなり小さな温室ができそう。

いつもお世話になる大工の友人に相談して、望む形状にするための材料を購入。

購入した材料のカットまでをやってもらった。

敷地の区切りに柵が作ってあるので、柱は柵に固定。


雨水は敷地内に落ちるようにサンルーム側を低くする。

柱は4本だが、それだけでは安定しないし風の強い日は不安がいっぱいなので、腕を伸ばしてサンルームに固定する。

屋根は波板を張るつもりだが、波板は隙間ができる。
隙間を埋めるスポンジのようなものはあるのかな。
後日ホームセンタで探してみよう。
周囲も透明の素材ってビニールを考えていたけど、キツイかな。
ポリカは高いしなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月の状況