喰われた

 畑のキャベツが喰われた。

キャベツは何か所かに植えてあるが、畑に植えてあるキャベツの一部だけ。

畑全体は害獣除けのネットで囲ってあるが、キャベツの2玉、白菜、春菊はさらに防虫ネットをかぶせてある。

大根・ほうれん草・キャベツの3玉については畑の中でも防虫ネットをかぶせてない。

その防虫ネットをかぶせてないキャベツ3玉が喰われてしまった。










キャベツの中央上部をきれいに喰われている。

いろいろネットで調べてみると、鹿の食べ方にそっくりだ。

この辺に鹿はあまりいないが、同類?のキョンがたっぷり居る。

多分奴らだ。

実は畑を囲ったネットの一部は、畑に入りやすいように膝よりちょっと高いぐらいまで下げてあった。

多分ここから侵入したと思われる。

写真の右上に見える白いのが防虫ネット。

防虫ネットは虫よけではなく霜よけになるかなぁ、と思ってかぶせていたのだが。

害獣除けにもかぶせておいたほうが良かったみたいだ。

まぁ、喰われちまったものはしょうがない。

次からの教訓としよう。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月の状況

2023年6月、7月の状況