2021年8月初旬の被害

 毎日夏日の暑い日が続いている。

オリンピックもアスリートは大変そうだ。

その中でメダルが沢山取得で来ているのはすごいと思う。

コロナも収束が見えてこないけど、初めてのパンデミックで頑張っている人たちはすごい。

大変でうまくかみ合わないけど、なんにせよ初めてのことなのだから仕方ない部分はあるだろ。

そんな中で、医療にかかわっている方や、自粛のしわ寄せを被っている方、政治家だって真剣にかんがえて対応している方々などには敬意を払いたい。

感染者数の増加や責任の追及だけを面白おかしく報道?しているメディアは別だけど。


さて、夏は植物の成長がはやい。

野菜の収穫も多いが、雑草の成長もすこぶる早く草刈りに追われる。

月初めは草刈りを行うのだが、草を刈るとその中に潜んでいる虫などを殺してしまったり、

追い出してしまったりするのだが、草刈りが終わると逃げ出したり死んだ虫などを狙って

鳥がやってくる。

8月は夕方にカラスが数匹で集まってきた。

まぁ、虫などを食べる分にはいいのだけれど今回はそれでは済まなかった。












この前は天候の加減で割れたのだが、今回は完全に喰われている。
よく見ると突っつかれている。














恐るべしカラス。
トウモロコシもカラスの被害を受けやすくビニールひもが有効とのことで使用した結果、
被害を受けなかった。
まだ残っているスイカを守るべく、慌ててビニールひもを張ってみたが今後どうなることか。

話は変わるが、作成したスモーカでベーコンを作ってみた。
って、スモーカを作成したのはUpしたっけ?
まぁ、作成したのでベーコンを作ってみたのだけれど。











七輪で加熱するため、温度調節が難しい。

また、大きすぎて加熱に時間を要す。

ってのが反省点。

大きいほうが沢山作れるんじゃないかと思ったんだよね。

で出来上がりのベーコンはこんな感じ。








旨いよ。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月の状況

2023年6月、7月の状況